コミュニケーション設計

コミュニケーション設計

日商社の考える「コミュニケーション設計」とは、ブランド戦略を実現するための具体的なアクションプランです。メディアや表現に捉われず、まずはあらゆるコミュニケーションチャンスをデザイン可能なものと考えたうえで、メディア、クリエイティブの選定を行うことが重要です。企業の課題も、広告・宣伝のみならず、組織改編やリクルート、都市計画、店舗設計など、従来の広告会社のビジネス領域を超え、多様になってきています。企画の提示から実施まで一貫してディレクションし、そのうえでクリエイティブの可能性を追求する。それが、日商社のスタイルです。

メディアプランニング

マスメディア
新聞・雑誌・テレビ・ラジオ。全国規模からローカルまで、扱えるメディアは多種多様。そんな中から、適切なメディア選定で、ターゲットに届くベストなプランを提示します。

マスメディア

デジタルメディア
日々、革新・変化を続けるデジタルメディア。デジタルメディアの主役は、あくまでユーザーです。ユーザーの心理を充分に研究した、効果的なシナリオを提供します。

デジタルメディア

OOH(屋外・交通広告)
たくさんの人が行き交う屋外や、交通機関の駅、車内も、広告にうってつけの場です。また、デジタルサイネージの登場など、まだまだ発展の余地がある領域です。

OOH(屋外・交通広告)

クリエイティブプランニング

クリエイティブ
企業のニーズを満たし、生活者に届くアイデア。それをもとにクリエイティブ・プランを考え、各種メディアに最適な広告表現を、ひとつひとつオーダーメイドでお創りします。

クリエイティブ

プロモーション

セールス・プロモーション
生活者が商品を手に取るのは、商品の魅力に気づいたとき。チラシやPOP、DM、パッケージ、店舗設計等、包括的な提案で、商品の魅力を伝えます。

セールス・プロモーション

イベント・プロモーション
生活者の心を動かすのに一番効果的なのは、実際に体験してもらうこと。魅力的なイベントプランで、プロモーションを立体的に仕上げます。

イベント・プロモーション

ご相談・お問い合わせなどお気軽にご相談ください。

ご紹介しているサービスに関してや各種事業について、
ご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合は、お電話075-211-3571もご利用ください。

お問い合わせ

私たちのクリエイティブ

このページの先頭へ