お知らせ

クルールきょうとをはじめとした 京都府の子育て応援事業イメージ

クルールきょうとをはじめとした 京都府の子育て応援事業

WORKS

地域に根差したフリーマガジンで京都の子育て世代を応援する。


 

 

 

京都府で子育てをしているご家庭が毎日をより豊かに過ごして頂くことを願い、さらに子育ての大切さをみんなで共有し社会全体で支える思いで、2010年10月に、京都府内で子育て応援フリーマガジン「クルールきょうと版」を創刊しました。

 

「子育てママに有意義な情報を提供する」「地域で子育てママを支える」を編集方針とし、地域に根差した民間企業や行政機関などの応援により、多面的で盛りだくさんの話題を提供する無料情報誌として10年にわたり発行してきました。

 

京都府は平成30年に「子育て環境日本一推進本部」を立ち上げ、出会い・結婚支援から出産、子育て、教育、就労支援まで総合的な施策を推進しています。その動きに連動・応援する目的で「クルールきょうと版」を継続して発行しつつ、誌面だけにとどまらない数多くの主催イベントやプロジェクトを通して、子育て応援や読者の共感の場を提供しています。

 

 


編集  ・ 発行 |株式会社日商社
ホームページ|https://www.kosodate-kyoto.jp/